よくある質問

Q:貸研究室の入居募集は通年受付けていますか?
A:募集時期は決まっています。3回/年です。日程等は事前にホームページで公表します。
Q:見学はできますか?
A:平日のみ可能です。必ず事前に予約をしてください。

Q:機械使用料の料金の支払い方法はどのような方法がありますか?
A:機器使用料は,窓口での現金納付又は,納入通知書による納付から選べます。納入通知書による納付の場合,手続きに時間がかかるので,お早めにご連絡ください。
Q:試験機器を利用できない日はありますか
A:試験機器のご利用は平日のみです。詳しくはお問合せ下さい。

Q:会議室等の空室状況の確認をしたいのですが,ホームページで確認できますか?
A:空室状況はホームページに掲載しておりますが,最新の情報は,お電話やホームページのお問合せフォームでお問い合わせください。
Q:会議室等は週末でも利用できますか?
A:土日祝も利用できます。一部,使用できない日程もありますので詳しくはお問合せください。
Q:会議室等の利用料はどのように払いますか?
A:会議室等を利用する前に現金または納入通知書で納付してください。詳しくはお問合せいただくか,会議室等ご利用の手引きをご覧ください。
Q:会議室の予約はいつからできますか?
A:利用日の6か月前から可能です。
Q:会議室の予約はどのようにすればよいですか
A:電話にて受け付けます。
Q:会議室の仮予約はできますか?
A:仮予約はできません。
Q:予約のキャンセルはキャンセル料がかかりますか?
A:キャンセル料はいただきません。キャンセルする場合はなるべく早めにご連絡ください。

Q:駐車場はありますか
A:来客用駐車場はあります。台数に限りがありますので,満車の場合は近隣の時間貸し駐車場をご利用ください。
Q:最寄りの駅は何駅ですか?そこからのアクセスは?
A:最寄り駅は「柏の葉キャンパス駅」(つくばエクスプレス)です。駅前から東部バスで約10分。「国立がん研究センター」で下車。徒歩4分。
Q:支払にクレジットカード決済はできますか?
A:クレジットカード決裁はできません。
Q:深夜や早朝の利用は可能でしょうか?
A:貸会議室、試験機器等も深夜と早朝の利用はできません。料金が設定されている時間帯のみでご利用ください。詳しくは電話かホームページのお問合せフォームでお問合せください。
Q:スタッフの方は常駐していますか
A:常駐はしていません。事務所の営業は平日のみ、8:30~17:15です。